喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

AtCoderを受けてきました.

みなさん,こんにちは!

さっそく,ブログ1週間サボりだした山野デイです.

今回,なんと無料で受けれるAtCoderを初めて受けてみました.

https://atcoder.jp/?lang=ja

試しで受けてみた程度なんですが,やっぱり,得意な言語がなかったため,最初の簡単な一問だけ解いて,断念しました.他の問題難しい...

まず,思ったのが,pythonで解いたのですが,バージョンの違いによって,エラーが出たのが失敗だった.僕のマックにはpython2.7.10が入っていて,Atcoderは3.8.2だったので,こっちの環境では動いたのに,動かないってなった.

うーん,今回受けてみて,とりあえず,自分の課題が浮き彫りになった気がします.

得意な言語があったほうがいいみたいですね.

僕はpython使うの久々だったのでfor文やif文も調べながらやることになりました.

こういうのを,調べる必要のないくらい使えれたらいいなって思います.

みなさんも,6月6日(土)まで無料ですので是非受けてくださいね(^○^)

とりあえず,競技プログラミングのイメージを掴むことも大事だと思うので,記念受験でうけるのもありですね!