喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

朝礼で、スピーチやらされた

今日、朝礼でスピーチをしました。

頭が真っ白になりながら、なんとか終えました。

思ったことと反省点を書こうと思います。

やっぱり、難しいって思った。就活で慣れてるとはおもったけど、前に立たされた感覚はなんとも言えない。

頭が真っ白になって、何言ってるかわからない状況になったのはダメだった。結局アドリブだったため、次回から直さないとなー

対処法を1時間ほど調べたけど、目を見て話をする。遠くを意識する。笑顔で話すなど、あまりいいことが書いてなかった。原稿を書くというのもありきたりだと思うし、

思うに、最後の結論と筋道だけ、作ってあとはアドリブでなんとかするのが1番かなって思った。オススメの話題としては、会社で起こった失敗や思ったこと考えたこと、体験談を話して共有するのがいいというのがネット上の意見で納得しました。次は失敗せずに頑張ります。