喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

ルーティンになってたこと

今日、アクセルを踏んでも、車が動かなかった。なんでだろうと思って、ブレーキバーなど確認したけど分からず、5分考えて、パーキングにしてたからという、簡単なことに気づかなかったということがあった。

ブレーキバーとか、ドライブにするとか、もう、無意識のうちにやってるので、意外に意識すると難しいと感じた。プログラムでも、無意識に構文が頭に思い浮かぶようになりたいと思った。

好きな本にゴールデンスランバーという本があって、人間の最大の武器は、習慣と信頼だ。という名言がある。これを、思い出した。なんでも、習慣化すれば、強い!だからこそ、習慣化する練習をこれからも、意識していきたい!