喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

検索では調べられないこと

山田理さんのカイシャインの心得を読んだ。

確かに、こんな考え方もあるなって思った。

何もできることがなくても、なんとか自分の居場所を見つけるためにやれることをやっていく、それがいつの間にか人の役にたち、自分の居場所を見つけていく。そんな内容だった。

特に印象的だったのは最後の一言で、検索では調べられないことがある。それは、人の心である。というのが、確かにそうだと思った。

だからこそ、今、自分の気持ちに正直になること、これは意外にも難しいけど、やっていくべきだと思う。