喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

記号検索できん!

コードを読んでいるときに、?:を使った文が出てきた。

これ、なかなか、使わないんで、どんな構文だったっけ、検索してみよう!

?: javascriptで検索!えっ、記号無視されてる!

こんなこと、よくありませんか?

僕の今日の行動です。

記号って、検索できないので、厄介ですね。

で、先輩に相談したら、symbol houndを勧められました。これ、どうやら、記号を検索できる素晴らしいものなのですが、結果が全部英語なんです。結局、プログラミング言語の記号早見表を参考にしました。

もし、英語ができて、記号がわからない人がいれば、このsymbol houndをぜひ使ってみてください!