喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

今日、読んだ本について

今日、夢を叶えるゾウ4を読んで面白くて一日で読み切れました。

読んでいる中、感動しすぎて、泣いてしまいました。

この話は、ガネーシャが夢を叶えるためにアドバイスをくださるのですが、その中でも、叶えてきた夢を思い出すという、アドバイスは胸にくるものがありました。

確かに、叶えた夢はすぐ忘れて、次の夢に上書きしてしまい、達成できたことを忘れてしまい、そのせいで、自分が何もできない人間だと思ったことがあります。

だから、叶えた夢をまとめたリストを作ることで、自分が成長していたのだと実感できました。

みなさんももし、良ければ、叶えた夢リストを作って、成長した感覚を味わってみてください。案外いいものですよ!