喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話82: オリマー救出

ピクミン4をプレイして、オリマーを救出したので、ネタバレなしで感想を書こうと思います。

 


思ったのが、地下の洞窟の階層数が少ないなと感じました。ピクミン2だと、8階くらいが平均だったのに、今回は4階が平均くらいなのでなんか物足りないなと感じます。まだまだ、先があるので、長いダンジョンがあるかもしれませんが。

 


あと、氷ピクミンが強いなと感じました。そして、白ピクミンの弱化。攻撃力が弱くなり、土の中のお宝を発見できる能力がなくなったので、出番が減ったなと感じました。

 


やっぱり、犬が強いと思いました。この突進がものすごく便利でほとんどの敵をやっつけてしまうので、バランスブレイカーだなと感じました。でも、これくらいが誰でも遊べる難易度なんだろうなと感じます。

 


エンディングであのキャラが出たので、これからの展開が楽しみです。