喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小話83: お宝コンプ

ピクミン4のお宝をコンプしたので、感想を書きます。 ラスボスと戦ったのですが、そこまでピクミンやられなかったな。初見で倒せたので、ふーんという感じでした。 それよりも、その王の穴のクイーンチャッピーが強すぎて、何度も時を戻してやり直しました。…

小話82: オリマー救出

ピクミン4をプレイして、オリマーを救出したので、ネタバレなしで感想を書こうと思います。 思ったのが、地下の洞窟の階層数が少ないなと感じました。ピクミン2だと、8階くらいが平均だったのに、今回は4階が平均くらいなのでなんか物足りないなと感じます。…

小話81: ピクミン4

僕はピクミン2がものすごく好きなゲームでお宝集めがとても好きでした。 今回のピクミン4もお宝集めのゲームなのですぐに熱中することになりました。 紫ピクミンが出るところまでプレイした感想です。 嬉しいところは、ピクミン2の洞窟のオマージュがあった…

小話80: クロッフル

大須のyokubaruというお店でクロッフルを食べました。 和栗クロッフルが一番人気らしいのでそれを食べることにしました。 場所は白をベースとした綺麗な店内でカップルが多かったです。一人で行ったので、肩身が狭かったです。 聞いてたラジオでやってたので…

小話79: お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件6巻

今回は夏休みが終わるまでの話でした。 周の実家から話が始まり、真昼の父親が現れるまでの話でした。 特に印象深かったのは、夏祭りの話ですね。 僕は、夏祭りなんて行ったことがないのですが、こんな、友達と一緒に楽しめたら素敵だったのになと思えるよう…

小話78: 白いモスバーガー

お昼にちょっとモスバーガーに行くことにしました。 今、白いモスバーガーをやってるようで、僕はダブル白いモスバーガーを食べることにしました。 さっそく、実食。 うーん。チーズはうまい。 でも、そんなにかかってないかもと感じました。 確かに、白いチ…

小話77: strong lemon

いつも、仕事をする時に飲み物を買っています。 買うものは、コーヒーだったり、コーラだったりといろいろなものを買っています。 たまに変わったものがあったら買ったりするのですが、今回買ったものはあたりでした。 商品名はstrong lemon三ツ谷サイダーの…

小話76: ちょっと許せないこと

今日ちょっとした許せないことがあったので書き記します。 僕は仕事のご褒美ということで、好きなジュースのペットボトルを買っているんですが、今pepsiで全額返金キャンペーンというのをやってて、ペットボトルについてるシールの中にあるQRコードを読み取…

小話75: Atcorderのコンテストを初めて受けてみて

昨日、たまたまbeginner contestをやることに気づいたので、やってみることにしました。 昨日は仕事だったので眠たく睡魔と戦いながらやろうとしました。 さっそく、第一の問題がif文を何度も使いそうな問題。 python3で書いてみて提出したら、コンパイルエ…

小話74: 好きなゲームのジャンル

僕は子供の頃からゲームをやってたのですが、好きなゲームのジャンルはRPGです。例えば、ペルソナとかFFとかですね。 やっぱり、レベルが上がって倒せない敵を倒せるようになったあの感覚が好きなんだと思います。 子供の頃はやることがなかったから、ゲーム…

小話73: ファミマピクミン4コラボ

ファミマでピクミン4コラボやってるようです。 僕が気になるのは、7月11日から始まるハーゲンダッツアイスを買うと付いてくるA4ポスターです。 ピクミンたちの可愛い絵がついてくるのはとても和みますね。 僕は紫ピクミンが一番好きなので、紫ピクミンが出て…

小話72: ウマ娘の水着ガチャ

生徒に勧められてウマ娘をやってます。 この前、水着キャラが出たのでさっそく引いてみました。 で、試しに30回引いたのですが、最低保証で星2が一体。渋いなと思いながら続けて引きました。 50連目になって、ようやく虹が。。。 出たのは水着スペシャルウィ…

小話71: ピクミン4体験版

ピクミン4の体験版がでたと知りさっそくやってみました。 ピクミン2をやったからか、視点が斜め上からほぼ真横になって違和感を感じました。 そのおかげで、小さい世界感に没入できそうですが、正直見にくいなと感じました。 あと、ピクミン全体の移動がなく…