喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話86:お金に困らない人が学んでいること

f:id:yamano_dei:20230820162528p:image

僕はお金に困ってはないけど、もっとほしいとは思ってます。

 


ということで、この本を読んでみました。

 


この本はどのようにして、お金を生み出す人材になれるのかということが書かれた本です。

 


で、結論からいうと勉強しなさいという話なんですが、ちょっと心に残ったのが失敗話をたくさん作りなさいということでした。

 


失敗談はお金になるそうです。

他人の不幸は蜜の味という諺があるように興味を惹きます。確かになと思いました。

 


自分は今、苦手な人と関わる仕事をしています。この、仕事を続けることについてちょっと自信がついた気がします。失敗しない道を進むよりは失敗をした方がいい。と思えるようになりました。その話を何か別の形で人の役に立てればなと思いました。