喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話83: お宝コンプ

ピクミン4のお宝をコンプしたので、感想を書きます。

 


ラスボスと戦ったのですが、そこまでピクミンやられなかったな。初見で倒せたので、ふーんという感じでした。

 


それよりも、その王の穴のクイーンチャッピーが強すぎて、何度も時を戻してやり直しました。クイーンチャッピーの何が強いかって、潰されたら終わりなのに逃げるタイミングが掴みにくいことです。噴射の逃げ道がとても使いにくく、何度やられたことか。

 


ピクミン2でも、夢の穴のクイーンチャッピーには苦戦したので、やっぱりクイーンチャッピー強いわって思いました。

 


それに比べてラスボスは、、、ピクミン2のような驚きやかっこよさとかなくってちょっと残念です。

 


あと、最後のダンジョンで初めて使ったのですが、爆弾強いなって感じました。これ、存在自体忘れてて、最後になって、ダイオウオオメダラを倒すのにものすごく役に立つなと感じました。これは強いわ。

 


オリマーの話もこれからプレイして、また感想書きます。