喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話81: ピクミン4

僕はピクミン2がものすごく好きなゲームでお宝集めがとても好きでした。

 


今回のピクミン4もお宝集めのゲームなのですぐに熱中することになりました。

 


ピクミンが出るところまでプレイした感想です。

 


嬉しいところは、ピクミン2の洞窟のオマージュがあったところです。

 


デメダマラの洞窟と似たステージやアメボウズのステージなど、ピクミン2に似てるステージが出た時に、これいいなって思いました。

 


地上で使えるピクミンが3匹までというのも初心者が使いやすいように設計してるなと感心したし、アイテムも豊富で、やっぱり苦手な人でもクリアできるように親切な設計になってるなと感じました。

 


ただ、不満なところは、間欠泉や泡が出る機械を壊したときになる音が小さくて全然聞こえないことです。何でこんな、音に設定したのか分かりません。変えて欲しいなと思いました。

 


あと、時間を戻すことができるのですが、戻す地点は適当に決められるので戻し過ぎということが多かったなと思います。まあ、これは、仕方がないなと思いますが。

 


全体的に僕の評価が高いです。今年一番ハマったゲームかもしれません。クリアしたらまた、感想書こうと思います。