喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

プログラムの勉強の仕方

こんにちは!

今回は、僕がやっている、プログラムの学習方法について書こうと思います。

僕がやっているプログラムの勉強は同じ本を何度もさらっと読む。そして、言語のイメージを掴むということです。わからないことは調べる方がいいのですが、面倒だと思ったら、しなくてもいいです。ただ、同じことを繰り返して言語の感覚を掴むのが大事だと思います。

というのが、プログラム言語の学習方法なんですが、とはいえ、実際に動かさないとアウトプットしないと、成長はしないとは思います。

この方法で、cakePHPはだいたい書けるようにはなりました。本はcakePHP2実践入門を読んでいます。

とは言っても、本の範囲でしか、知識は付かないので、別の本、別の本と知識を増やしてかないといろいろなコードが書けないんですけれどねー

あくまでも、僕個人のやり方ですので、それぞれの学習方法があれば、それを実践するのが、賢い方法だと思います。大学までの勉強で、自分の1番の学習方法を持っているとは思うので!

このブログもこれからはダラダラと書いていきます。きっと、誰も読むことはないので、好き勝手にアウトプットして、力をつけていこうと前向きに頑張りたいと思います!