喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

試験前にやるといいこと3つ

友達がもうすぐ試験だったので、この機会に試験1週間前にやるといいことをまとめてみます。

1つ目は、試験当日のイメージをたてること

朝何時に起きるか、朝食は何を食べるのか、お昼どのように過ごすのかこれを考えておくと当日試験のことだけ考えれます。

2つ目は、間違えたところのみを集めたメモを作っておく。これを作ることで当日に見返すものを絞りこめれるので、効率のよい空き時間を過ごすことができます。

3つ目はいつもどおりの日常を過ごすことです。変わったことをすると、よくないことが起きます。だから、今までどおりの日常を過ごすことが大事ですね。

僕は基本情報技術者試験を受けたときに、緊張して飲み物を飲み過ぎてしまい、試験の途中でトイレに行きました。もちろん、落ちました。

この話が誰かのためになればいいなと思います。最後に、好きな言葉を書きます。サマーウォーズの栄おばあちゃんが言った言葉

あんたなら出来る!