喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話56: 虚言

何かの本で書いてあったことですが、目標を言葉にすれば叶う。人に伝えるとさらに良いと書いてありました。

 


その言葉は結構僕の心に刺さっていて、とあるライングループで、起業します。と送りました。その時は、やろうとしたのですが、いかんせん、自分の能力不足を感じたのでやめました。まあ、今は企業の犬みたく働いているわけですが。

 


で、今日、その話どうなったってラインが来たので、焦りに焦りました。もう、自分の中で終わった話なので。でも、伝えるのも恥ずかしい。ということで、フリーランスやってますと見栄を張ることにしました。

 


というのも、フリーランスの生き方には憧れてますし、いつかはなろうと思っているからです。現時点では、嘘にはなりますが、いつか本物になれるよう頑張ろうと思います。

 


今回は自分の戒めのつもりで書かせていただきました。