喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話69: ピクミン2を終えて

昨日、ピクミン2のお宝を全部集めることができたので、感想を書こうと思います。

 


やっぱり、お宝集め楽しかったな。お宝を見てみると細かなところまで作ってて流石だなと感じました。ただ、井村屋の小豆缶が無くなってたのは残念だと思った。やっぱり、変わってるんだなと感じました。

 


やっぱり印象的なのは、ラストボスのヘラクレスオオカブトですね。赤ピクミンと黄ピクミンで戦ったのですが、火の攻撃を連続でくらって、笛が吹けなくて黄ピクミンが全滅したのは笑いました。ボスを倒した後ピクミンが40匹残ったので、ここまで難しいんだと改めて感じました。

 


あと、もう一つ印象的だったのは、地下の秘密基地が白ピクミンと紫ピクミンを集めるのにものすごく効率がいいなとわかったことです。ダンベルのお宝が重さ1000で紫ピクミン100匹必要なのですが、楽に集められたなと感じました。

 


とまあ、買って4日でクリアしたピクミン2ですが、プレイしてやっぱりやってよかったなと感じました。楽しかったです。

 


ピクミン4予約しました。配信日が楽しみです。