喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話67: ピクミン2の終わった感想

昨日、ピクミン2をやって、10000ポコ集めたので、その感想を書こうと思います。

 


まあ、買って2日で借金返済まで進めれるとは思ってはいなかったので、驚きとやっぱり楽しかったなという感想が残りました。

 


中学生のころは、水ピクミンでしか行けない迷宮の途中から落ちてくるボスに慌てて恐怖してたのですが、今は冷静に対処できました。成長したなと思いながらやってました。

 


やっぱりお宝集めが楽しいですね。中学生の頃には読めなかった英語が読めるようになったので新たな発見とかありました。マッチの絵柄がクッパだったり、クレオンにマリオペイントと書いてあったりと細かなところ工夫してあるのが好きですね。

 


あと、パワーアップシステムも好きでした。攻略本を読んでた時は、ここから進もうとかあったのですが、行き当たりばったりの探検も面白かったです。

 


ピクミンもなるべくロストしないようにやってたのに、100ピクミンもやられてしまったのかと終わった後に知りました。

 


もともと、全お宝を集めるのが目的なのでこれからも探検を進めたいと思います。