喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

Xenobladeリメイク版がでました!神ゲーです!

みなさん,こんにちは!

ついに,Xenoblade Definitive Editionが昨日発売されましたね!

昨日,疲れてなにもできなかったのですが,今日,プレイしてみました.

 

 やっぱり,楽しいです.

Wiiの時は,顔が少し荒いなと思ってましたが,やっぱり,リメイクだときれいになってました.嬉しかったのが,音声を英語版にすることができること.日本語の声も好きですが,英語を勉強する人にとってはありがたい昨日だと思います.(言語を英語にはできませんのであしからず)

音楽も,オリジナルとアレンジ選べるのはよかったです.なんか,アレンジの音は嬉しいのですが,ちょっと違和感があるので,これは嬉しいですね.

戦闘の難易度もカジュアルあるので,戦闘が苦手な人でも楽しめると思います.どれだけ変わるのかは分かりませんが...

あと,オートラン機能がありがたいですね.ただ,ボタンが押しにくいところにあるのが残念かな

ただ,残念なところが,操作がしづらい点ですかね.

Wiiのコントローラとの相性がとってもよくって,Switchだと動きながらアーツ選択ができないんですよね.これは少し残念だったかな.あと,ランドマーク移動も手間が必要で面倒な感じがします.

少しプレイしてみた感想です.参考になればと思います.