喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話12: 映画を見にいきました。

The first slam dunkゴールデンウィークということで、見にいきました。

 


ものすごくよかったです。

 


リョータが主役でした。確かにあまり、リョータの過去の話はなかったなと思います。

 


20点差をひっくり返すのもよかったな。

 


映像もものすごく綺麗で特にOPの歩くシーンはこれが有名なやつかと感動しました。

 


スラムダンクは中学の時の夏休みによく再放送されてたなって懐かしい思い出です。

 


声優が変わってしまったのが残念でしたが、映画という形で復活して嬉しいです。

 


映画には小学生もいました。世代じゃないだろうなと思いながら、今の若い世代にも知って欲しい作品だなと感じます。

 


もっと、いろいろな過去の作品が復活して、今の世代にも広く知って世代を超えたアニメの話ができたらいいなと思います。

 


ちなみに、特典で出たのはゴリでした。