喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話11: 相手に合わせること

生徒の一人がうま娘を好きなようで、僕もやってみることにしました。

 


育成が複雑でよくわからなかったのですが、デザインやモーションとかクオリティが高いなって思います。

 


僕は高校生人に染まりたくないと思って、人のおすすめしたものなどやってきませんでした。

 


そのせいで、友達と話が合わずなかなか友達が作れない状態でした。

 


アニメしかり、ゲームしかり、人がやっているものをやってお互いの話題作りをする。

 


これって結構大切だなって思います。

 


大人になってもそうです。

 


年代がいろいろな人たちがいると話題作りが大変です。だから、いろいろなことに興味をもって欲しいと思います。あと、教えてもらうこと。そして、知識を増やすこと。

 


それが、大切だと今まで生きてきて感じました。