喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話14 バイトの面接

今日、生徒と話していて、バイトの面接があるということで、この話をしようと思います。

 


基本、バイトの面接は顔合わせだけだったと思います。

 


堅苦しくもない雰囲氣なので、リラックスして挑むといいと思います。

 


でも、最初は緊張すると思います。

 


何事も最初は経験したことはないため、不安だと思いますが、これからたくさん受けることになるのでやっておいて損はないです。

 


社会人になったら、面接はたくさん受けるはめになりますからね。

 


今から練習のつもりで受けてみて欲しいです。

 


高校生、頑張れ!