喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話32:ブラックコーヒーソーダ

セブンイレブンのプラスワンという特典を知っているでしょうか。

 


品物を一個買うと、無料券プレゼントという仕組みです。

 


僕はタリーズのコーヒーを買って、無料券をもらっていました。

 


何がもらえるのかなと思い、のちに行ってみたら、ブラックコーヒーソーダでした。

 


コーヒーに炭酸なんてありえないと僕は思っているのですが、みなさんはどうでしょうか。

 


実際に飲んでみると、コーヒーなのに炭酸の泡の感触があると違和感はありましたが、コーヒーは自分好みの味でして、不味くはなかったです。

 


まあ、これ買いたいかといわれたら、買わないなとは思いますが、

 


でも、これを売る人は勝負したなと思うわけですよ。

 


売れなさそうとわかっていながらも、商品開発をして、実際に売る。その企業努力には頭が上がりませんね。

 


いい体験をしたと思うことにしました。