喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話33: 目標を掲げること

これは、みなさんにして欲しいことですが、目標を立てましょう。

 


なぜかというと、ゴールが蔑ろになると、目的をもって日々を過ごすことができないからです。

 


日々が何気なく過ぎていくようになります。

 


ニートの時の僕がそうでした。

 


日々を怠惰に過ごして、なんの成長もない日常でした。

 


期間が短かったからよかったですが、もし、10年もそんな生活を続けたらと思うとゾッとします。

 


自分自身を常に成長させていかないと、大人になってから後悔します。大人な子供と呼ばれたり、周りから冷たい目で見られたりと、時は戻りません。その後悔ばかりが募るようになります。

 


だから、目標を持つこと。

これを掲げて欲しいと思います。

 


ちなみに僕の目標は、Atcoderで青を取ることです。まだ、黒ですが、コツコツ頑張っていこうと思います。