喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話38: 蚊が出る季節になりました

朝、蚊のブーンという音で起きました。

 


朝、5時いつもだったら寝てる時間。

 


もう、寝れません。

 


で、倒すまで起きることにしました。

 


いつも蚊が出た時は、電気をつけて、近寄ってきた蚊を倒してきました。

 


しかし、今回の蚊は小さくて素早いせいかなかなか倒せませんでした。

 


で、結局倒せないまま、今日の夜もきっと、同じく、蚊のせいで寝れないでしょう。

 


蚊取り線香を買うことにします。

 


みなさんも、蚊が出る季節です。この時期はどう乗り越えてますか?