喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話46: 岸辺露伴ルーブルに行く

今日、岸辺露伴ルーブルに行くという映画を見に行きました。

 


特典が荒木先生新規書き下ろしイラストカードということでせっかくなので見に行きました。

 


漫画は読んだことがあるので、内容の展開は読めていたのですが、8割くらいオリジナルが混じってて漫画を読んだ人でも楽しめる内容でした。

 


特に、黒い絵に関係する人間関係は興味深い内容でした。ここ繋がってたのかとかいろいろ考察もできて面白かったです。

 


ただ、一点僕は蜘蛛が苦手なので、蜘蛛の出るシーンが多かったのですが、うわっ。っていう気持ちに毎回なりました。

 


もし、興味がある方は見ておいて損はない映画だと思います。特典も嬉しいので、今のうちに行くのがいいんじゃないかなと思います。