喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話47: 行事の大切さ

行事は大切です。

 


旅行、遠足、運動会。

 


もともと、運動系が苦手だし、表立って主役になりたいと思うこともなかった自分は無難に毎日を過ごしてました。

 


だからこそ、縁の下の力持ちか、脇役として頑張ってきました。小道具作りにおいては今まで誰にも負けてないと思います。

 


中学のころは、鬼殺しの酒瓶を作ったし、俵を作りました。丸太も作ったり、ウエディングケーキも作りました。

 


全て、僕の傑作です。

自慢の作品です。

 


ここから、ものづくりが好きだとわかりました。

 


大学でも、ワンダーハンドやテーブルテニスゲーム、ビジュアライザを作ったりと自慢できる作品を作ってきました。

 


作品作りは楽しいです。

それに気づかされたのは、文化祭という行事からです。

 


何が自分の進路を決めるかはわかりませんが、何事も真剣に取り組むこと。これが大事なのではないかと思います。