喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話48: 遠足の日

今日は生徒が遠足でした。

 

僕は留守番だったのですが、生徒がいないとなんかシーンとして寂しいなと感じるものですね。

 

さて、僕も高校生の時は遠足で京都に行ったことがあるのですが、そこでの出来事。

 

いつも通り、制服を来て学校に行ったらみんな私服で、慌てて家に帰って私服に着替えるという出来事がありました。

 

なんで、僕だけ、その話聞かなかったんだろうなとは思いましたが、なんとか遅刻ギリギリで間に合ってよかったなという懐かしい思い出です。

 

今日、雨降らなければいいなと思います。