喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話76: ちょっと許せないこと

今日ちょっとした許せないことがあったので書き記します。

 


僕は仕事のご褒美ということで、好きなジュースのペットボトルを買っているんですが、今pepsiで全額返金キャンペーンというのをやってて、ペットボトルについてるシールの中にあるQRコードを読み取ると100円戻ってくるという、素晴らしい試みをしたいるわけですよ。

 


で、pepsiのペットボトルの売り場に行ってみると、そのQRコードのシールが貼ってないペットボトルがたくさんあるんですよ。で、下の方はまだ、付いてるペットボトルがあって、これ絶対、シールだけ持ってった不届者がいるなと思ってひどいやついるなって思いました。

 


シールのついたペットボトルが欲しいので下の方から取り出そうとしたのですが、苦労すること。本当に、買ってないのにシールだけ持ってくのは犯罪だと思います。酷すぎるなと思います。許せないなと。

 


作る側も、その対策をしてほしいです。そうしないと、真面目に買ってる人が損をするというわけわからない状態になるので、解決してほしいです。