喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話75: Atcorderのコンテストを初めて受けてみて

昨日、たまたまbeginner contestをやることに気づいたので、やってみることにしました。

 


昨日は仕事だったので眠たく睡魔と戦いながらやろうとしました。

 


さっそく、第一の問題がif文を何度も使いそうな問題。

 


python3で書いてみて提出したら、コンパイルエラー。どうやら、プログラム言語選択をc++にして提出してしまったようです。

 


また、書き直して、提出。

そしたら、正しくないというエラー。

 


せっかく書いたのに間違えてるのか。という、怒りで、もうやーめた。という気持ちになり、パソコンをそっと閉じました。

 


いやー、頭が働いてないとプログラム書けないなと感じました。初めて受けてみて、ちょっとスコアが上がったのは嬉しかったです。でも、間違えてないと思うんだけれどな。

 


答えが出たらみてみようと思います。