喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話44: 日記アプリ紹介

今日はおすすめの日記アプリ紹介します。

 


one dayというアプリです。

 


このアプリは、毎日の日記をつけるアプリです。

 


毎日つけるとどれくらい続いているか教えてくれるし、去年に何をしたのか、わかるようになります。

 


僕はいままで、evernoteに日記を書いてたのですが、ちょっと、内容を変えると表示の順番が変わるんですね。

 


だから、このアプリを使うようになったのですが、かえてよかったなと思います。

 


話が変わりますが、日記を書く習慣をつけて欲しいと思います。

 


内容は箇条書きで構いませんし、そんなに書かなくてもいいです。

 


ただ、毎日、成長しているんだな。と感じられるようになってほしいんです。

 


大人になるとあっという間に一日が過ぎます。時間の感じ方が変わるんですよね。

 


だから、一日にやっておいたことを記しておかないと、1日がもっと無駄に感じられます。

 


今のうちからこの習慣をつけておくと、大人になった時に絶対後悔しなくなるので、やることをお勧めします。