喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話43: 公衆電話

お昼のご飯のためにセブンイレブンによるのですが、その近くに公衆電話があることに気づきました。

 


ずっと通ってたのに、気づかないものだなと思いながら懐かしい公衆電話を見てました。

 


僕が子供の頃はまだ、携帯なんて普及してなかったので、たくさんありました。

 


小学校のときは、テレホンカード持ってたなと思いました。

 


最初は掛け方がわからずに、テレホンカード置きっ放しに出てしまい、盗まれたなという事件があったな。そのテレホンカードは飛行機が載ってたのもあり、旅にでたんだな。とか懐かしい昔話です。

 


公衆電話は先に受話器を取らないとかけられない仕様になってるのはちょっとわかりにくいとは思います。

 


でも、今は、多くの人が携帯電話をもち、使うことがほとんどなくなったのではないでしょうか。

 


でも、なくなるとそれはそれで、困る人もいるので、無くならないで欲しいとは思います。