喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話10: 暇なときにやること

今の時代は本当に羨ましいなと思います。

 


空いている時間はスマホという万能機器があるのだから。

 


それを触ればいろいろな情報を得られます。

 


しかし、僕が小学生、中学生のころにはまだ携帯電話もだめな時代でした。

 


その頃は本当に暇な時間の潰し方が大変だったこと。

 


寝たり、本を読んだり、友達と喋ったりと

 


その頃にスマホがあればとても喜んだと思います。

 


スマホは私たちの生活を大きく変えました。

 


電車の時間を調べるなんて昔はできなかったので、乗り換えとかとても大変だったのです。

 


本当に便利な時代になったものだなあとつくづく思います。

 


生まれた文明の機器に感謝してスマホを使ってほしいなって僕は思います。