喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話34: 楽に続ける

僕は通勤、生徒にとっては通学なのですが、その時間何をしてますか。

 


僕は車で通勤してるので、ラジオを聴きながら、スマホで好きなゲームのサントラを流してます。

 


生徒は多くが電車に乗るので、スマホをいじっているようですが、

 


で、おすすめしたいのが、Audibleという、本を音読してる月額サービスです。

 


IT会社に勤めていたとき、もっと本を読まなくてはと思い、利用したのが、Audibleでした。その頃はまだ、コイン制で今のようにたくさんの中から自由に聞けるわけではなかったのですが、ビジネス書を買って、聞いてました。

 


勉強する時間はとても大切だと思います。

自分の視野を増やすため、そして、成績を上げるため。努力してました。

 


あの時の努力は身になったかといわれると怪しいところですが、勉強するという、やる気を維持するためには、よかったと思います。

習慣になってしまえば、嫌でもやるようになりますからね。

 


みなさんも、勉強をなるべく楽な方法で習慣化できるようになりましょう。