喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話66: ピクミン2

ピクミン2がSwitchでできると知って、さっそく買いました。

 


ピクミンシリーズの中で2が一番面白いと思ってます。いや、多くのゲームの中で上位に面白いゲームだと思ってます。

 


ピクミン2をやったのは、僕が中学生の時。

まだ、ゲームキューブ全盛期の時に、いとこが攻略本とともに貸してくれて、夢中になってやってました。

 


特に面白いと思う点が集めるお宝で僕もびっくりしました。井村屋の小豆缶がお宝であるのです。実際にあるものが、ゲームの中に存在するという違和感が僕がこのゲームを推したい理由です。

 


僕が中学生の時にやった時に最後のヘラクレスオオカブトだけ倒せず、それ以外のお宝だけ集めてやめてしまったので、今回は全部のお宝を集めるのが目的で買いました。

 


音楽も好きで、お宝図鑑のBGMは今でもたまに聴きたくなるような癒される曲です。

 


日曜日に買って、もう7000ポコ集めました。

さすがに大人になると、ゲームの腕が上がってるなと感じます。中学生の時と比べると効率よく、ゲームをプレイしてるなと感じました。