喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話74: 好きなゲームのジャンル

僕は子供の頃からゲームをやってたのですが、好きなゲームのジャンルはRPGです。例えば、ペルソナとかFFとかですね。

 


やっぱり、レベルが上がって倒せない敵を倒せるようになったあの感覚が好きなんだと思います。

 


子供の頃はやることがなかったから、ゲームにたくさん時間をかけることができました。そのため、レベル上げとか楽しくできたのですが、大人になるにつれて、時間が限られるようになり、また、労力がかかるなと思うようになってから、尻込みするようになった気がします。もう一度FFをやってみたいとは思いませんというところからも、レベル上げって面倒だなと思うのが原因だと思います。

 


高校生の生徒に聞いたところ、RPGやらないという人もいて、ビックリしました。やっぱり、世代によってやるゲームって変わるんだなとも感じました。

 


最近、RPGのゲームが少なくなってきた気がします。RPGを作るゲーム会社には頑張ってほしいです。