喋り下手な教員が高校生に面白くタメになる小話を綴る物語

chatGPTに負けない!面白く,ためになる小話を綴っていきます.

小話1:僕の自己紹介

みなさん,はじめまして.

僕の名前は山野デイです.

 

趣味は,アニメ,漫画,ゲームなどです.

特技はちょっとばかしプログラミングができます.

 

おっと,そこの少年,変なオタクのおっさんが来たと思っているな.

大正解.僕は,他の先生方に比べるとすごいことはできません.

ここに来た時にびっくりしました.

名大出身の人やギターが上手な人,オペラ歌手さながら歌が上手な人.

 

それに比べたら,僕の特技なんてちっぽけなものです.

 

けれども,僕は何もできない,何も特技がない状態から,ちょっとプログラミングができる人間になれました.

 

これは,大発見だと思います.

なぜなら,僕と同じような現段階で特技がない人でも,何も自慢できるものがない人でも,ほんの少し本気になって勉強するだけで,プログラミングができるようになるからです.

 

だから,僕と同じような境遇の人たちに伝えたいです.

少しの勇気となけなしの挑戦,それさえあれば,人は変われるということ.

 

だから,これから1年間,ダメダメな僕ですが,みなさんに高校を卒業後大きく羽ばたけるよう精一杯サポートしていきます.

 

これから,長い1年となりますが,よろしくお願いします.